Top > 玄関のインテリア風水

玄関のインテリア風水

気も玄関から入ってきますので、玄関の風水は重要とされています。
インテリアを工夫して玄関を変身させてみましょう。
風水では掃除をして清潔に広々とした玄関であるよう心がけるのも大切です。
暗い玄関は運気を下げますので照明を点けてるなど明るい印象のインテリアにしましょう。
明るくすることで良い気が入ってきますし、気持ちも明るくなるかもしれません。
履かない靴はスペースを狭くします。
運気をダウンさせてしまいますので収納して使うときだけ出し入れをした方が良いでしょう。
また、風水でも役に立つアイテムの観葉植物は玄関のインテリアにも活用しましょう。
観葉植物は陰の気から陽の気に変えてくれますので、玄関先に飾れば運気アップがはかれるでしょう。
アロマや香りがするものを置くのもよいようで、玄関に置くと気が良い香りと共に良い気が一緒に家の中に運ばれてくるでしょう。
ぬいぐるみやおもちゃ、汚れたものは処分し運気をあげることが必要です。
また玄関のインテリアで鏡も大事な風水のアイテムとされています。
入り口の正面に鏡をおくと鏡が良い気を吸い取ってしまいますので玄関から入る際に右側に取り付けると良いでしょう。
鏡の高さは世帯の主人の顔が入る高さに設置した方が良いようです。
玄関のインテリアに風水を取り入れれば運気が上がり、いいことが舞い込むかもしれません。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
風水でキッチンのインテリア(2009年5月14日)
風水 リビングのインテリア(2009年5月14日)
玄関のインテリア風水(2009年5月14日)
風水を扱う際のインテリアの色と素材(2009年5月14日)
お風呂のインテリア風水(2009年5月14日)