Top > 風水 リビングのインテリア

風水 リビングのインテリア

風水によいリビングのインテリアはどのようなものでしょうか。
リビングのインテリアはきれいに整頓し広々とすることが風水では大事といわれます。
古い物や暗いイメージの物は置かないようにしましょう。
リビングの風水では「木」の気を入れるため自然な色や木製の小物やインテリア家具をおくといいようです。
ただし、色調を統一するのはいいのですが、単調で面白味がないお部屋になると家族の性格もその影響を受けることがあります。
色彩やインテリアを上手く取り入れれば気が活性化し、家族の脳も活性化され楽しい生活が送れるようです。
次はリビングに置く家具や電化製品のインテリア風水ですが、まずテレビは気を乱す性質がありますのでソファー等には近づけすぎないようにしましょう。
電化製品の側に観葉植物を置き改善することが必要です。
また部屋の死角や隅は暗くなりがちで陰の気が溜まります。
ダウンライトなどの照明で照らしましょう。
ただし明るすぎる照明は家族のトラブルを起こしやすくなりますので、適度に明るい照明を使いましょう。
テーブルは丸型のテーブルがお薦めです。
テーブルだけに限らず、クッションやソファーも丸みをおびた形がいいようです。
とくにソファーは赤い色は気を乱してしまいますので、柔らかいパステルトーンの色を選びお部屋のインテリアとあわせましょう。
リビングのインテリアも風水を取り入れてみましょう。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
風水でキッチンのインテリア(2009年5月14日)
風水 リビングのインテリア(2009年5月14日)
玄関のインテリア風水(2009年5月14日)
風水を扱う際のインテリアの色と素材(2009年5月14日)
お風呂のインテリア風水(2009年5月14日)