Top > 風水でキッチンのインテリア

風水でキッチンのインテリア

風水を利用してキッチンのインテリアを変えてみてはどうでしょうか。
金運に関してはキッチンが大いに関わる場所になりますので、清潔なスペースを保つことを心がけ汚したらすぐ掃除するよう気をつけましょう。
風水ではキッチンは火と水の気がぶつかりあう場所になりますので、インテリアを工夫して気を落とさせないようにすることが必要です。
風水でキッチンのインテリアを考えた時、マイナスなのは換気扇や電子レンジ、ガスレンジ等が汚れていることや冷蔵庫の上に置かれた電子レンジです。
キッチンで扱う風水は、白の色で統一することがオススメです。
火と水の気を抑える木の性質を持つインテリア雑貨や色を使ってみましょう。
木の性質をもつ色はグリーン系で、物は竹や観葉植物や緑の絵といったものになります。
また極力無駄なものは捨てるようにして、金運アップをはかった方がいいようです。
例えば、冷蔵庫に紙やマグネットをぺたぺた貼るのはよくありませんので取り外しましょう。
冷蔵庫の中身も無駄なものや賞味期限切れたようなものがないよう整理整頓することが大切です。
風水でもゴミ箱から漂う異臭はよくありませんので蓋をするなど対策をして気持ちの良いキッチンにするようを心がけましょう。
このようにキッチンで風水を取り入れたインテリアで、金運アップを目指しましょう。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
風水でキッチンのインテリア(2009年5月14日)
風水 リビングのインテリア(2009年5月14日)
玄関のインテリア風水(2009年5月14日)
風水を扱う際のインテリアの色と素材(2009年5月14日)
お風呂のインテリア風水(2009年5月14日)