Top > お風呂のインテリア風水

お風呂のインテリア風水

風水では掃除をしてきれいにすることが重要とされていますが、お風呂も同様です。
風水では湿っぽいのや薄暗いのは良くないとされていますので、換気を心がけ、明るい浴室のインテリアにしましょう。
お風呂のインテリアに関する風水ですが、お風呂場などの水を使う場所では陰の気がありますので、暖色系のパステルカラーをプラスした方が良いようです。
色はピンクやイエローがオススメです。
植物を入れる容器やシャンプー、リンスなどの容器はできるだけプラスチックを使うことは控えましょう。
風水ではプラスチックは火の要素があるため、お風呂の水の気とあまりよくありません。
インテリアは陶器や天然素材の物を使いましょう。
お風呂は水と一緒に気を流してくれる場所ですが、悪い気と一緒に良い気やお金の運も流してしまいますので、風水でインテリアを改善しましょう。
観葉植物や鏡をおくのも運気アップに繋がります。
鏡は入り口や窓の向かいに置かないようにしましょう。
またお風呂上りに使うマットはこまめに取り替えましょう。
マットはお部屋に陰の気を持ち込まないよう役立つアイテムですので、マットでしっかりと水気をきることが大事です。
お風呂のインテリアを利用した風水で運気アップをはかることも大切ですが、なによりゆったりと湯船に浸かり一日の疲れを取ることも大切です。
気持ち良く過ごせるためにお掃除は念入りにしましょう。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
風水でキッチンのインテリア(2009年5月14日)
風水 リビングのインテリア(2009年5月14日)
玄関のインテリア風水(2009年5月14日)
風水を扱う際のインテリアの色と素材(2009年5月14日)
お風呂のインテリア風水(2009年5月14日)